SSブログ

KHS F20-Westwoodが9/2に届くらしい [自転車]

昨日、KHS F20-Westwoodを注文したお店から電話がかかってきた。
最適な空気入れを教えて下さいと備考に書いたからだ。

最適な空気入れのなかで最も小さいモノを教えてもらって一緒に送ってもらうことに。
また、せっかく電話をもらったので前カゴについても聞いて、これも一緒に送ってもらうことにした。

ネットでは9/8午前中着で申し込んだが、9/2午前中着で送れるとのこと。
午前中ならとくに支障もなかったので送ってもらうことにした。

KHS専用の輪行袋があるかないか聞いてみたところ、メーカーからの取り寄せという話だったのでやめた。

で、サイクルコンピューターのemetersが売っているお店をネットで発見した。そのお店はKHS専用の輪行袋もあったのでネットで注文。
長野県にあるトライというお店。
お店から来たメールを見ると、メーカー取り寄せとのこと。
店舗もあるみたいだったので、在庫を置いているのかと思ったがどうやら違うらしい。
仕方がないので、いつ届くかわからないが待つことにするしかないのか。

夕方にはKHS F20-Westwoodを買ったスポークネット店から発送したとのメールが届いた。
運送会社は福◇通運らしい。
で、今朝、追跡のページを見てみると、お届け予定時間は今日の16時55分となっている。
午前中で頼んだはずなのに!
多少送れたとしても1時間以内が許容範囲ではないのだろうか。

希望時間に届かないなら、希望時間を聞かなければ良いのに。

クロネコヤマトの宅急便のようにビシビシしてもらいたいモノだ。

自分の最適だと思う運送会社(あくまでも届けてもらう立場としての主観)。

1位 クロネコ◇マトの宅急便
理由:時間も正確だし、不在の場合も夜9時くらいまでだったと思うが、遅い時間まで対応してくれるのでとてもありがたい。

2位 佐◇急便
理由:1位のクロネコ◇マトの宅急便からはグンと落ちるが3位以下よりはましというくらい。不在の場合は夜の7時までしかその日届けてくれるなどの対応をしてくれない。自宅に送ってもらう場合、勤め人が夜7時に家に帰れる確率は、通常非常に低いと思う。そのた理由は色々ある気がするがここまでにしておこう。

3位以下 西◇運輸や今回の福◇通運など。
理由:記憶が曖昧になっているが、西◇運輸は昔、グレッグブラックから直で買った時に国内の担当(当方の指定ではない)みたいであったが、不在にしていたため次回送ってもらうのを土日を希望したところ休みですといわれて車で40分くらいの営業所まで自分で取りに行った。福◇通運は今回お店の指定ということではじめて使うが、午前中希望なのにまったく関係ない時間ならばという意味。

上記はあくまでも個人的な主観です。

さてさてまた最後になるがトロンボーンの練習について。
昨日は家に帰ってからの練習。
疲れていたので寝てしまおうかと思ったが、えいやあと気合いを入れて練習開始。
ロングトーンからはじめてアタック、リップスラー、タンギングなどいつものように練習。
息をたっぷり吸うとロングトーンも上のDくらいまではちゃんと出る。
ロングトーンのメニューはキツイのでいつもAくらいでへばってかすれてしまっていたが、ピンとした音が出るととてもうれしい。
そうそう、練習のはじめにオケスタを吹いてみた。
はじめはもちろんボレロ。
前吹いたときよりもD♭がキチンと出たのでうれしくなった。
去年の12月からレッスンに通うようになって少しずつ力がつき始めたのだ感じる。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。