SSブログ

オケ練 [トロンボーン]

昨日はオケの練習日。

約1ヶ月ぶりにいつもの練習場へ。
いい響きしています。この場所は。

はじめはマーラーの2楽章。
久しぶりだったので拍を捉えきれずに、一部流れにまかせながら吹きました。
一度通してからは、感覚も戻りました。
トロンボーン4人がやっとそろってこの楽章を吹くので、ハーモニーなどわかって良かったです。
あとは4と5楽章を練習。

やっぱりいつもの場所で吹くのが良いね。


ニューヨークフィルのアレッシが日本へ来ていたようだが、トロンボーン吹きの一部が待ち望んでいたグレイゴのアレッシモデルが来日に合わせて発売されたようです。

一部楽器屋さんでは、早くも売り出したもよう。
写真で見る限り、普通のマウスピースといったところ。
売値が高いので、ぴょんぴょん飛びつくというわけにはいかないね。

そのうち試奏しよう。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

Ed-JA

こんばんは☆Ed-JAと申しますm(_)m。グレイゴ・アレッシの5Eを日本発売の前に、アメリカのヒッキーズで注文し、購入してみました。値段は円高という事もあり、送料を込みで2万円弱でした。グレッグに比べ、UVカップのせいなのか、息の入りがスッとしていて、下も上も良く出ますね^^。ウェイトは東響の鳥塚先生によりますと、グレッグのレギュラーと同じくらいだそうです。横から失礼致しました(^^;)。
by Ed-JA (2011-01-29 01:43) 

ryo3940

Ed-JAさん。コメントありがとうございます。
詳しい情報ありがとうございます。
円高ですから海外から買った方が国内で買うより安く済みそうですね。
by ryo3940 (2011-01-29 09:06) 

Ed-JA

こちらこそ、有難うございますm(_)m。日本ではシアズさんやWAVEさんで、まだ在庫があるみたいですが、ヒッキーズでは在庫が無いという噂を聞きました。やはり、人気があり、日本より人口が多いだけに注文が殺到したのかもしれませんね^^;。また5Eが気に入りましたので、5Cをヒッキーズで注文してしまいました^^。日本人はヒッキーズで楽譜も豊富らしく、それで注文する方もおられるみたいです。
by Ed-JA (2011-01-29 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初練習久々の更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。