SSブログ

スピードコンピューターをつける [自転車]

昨日は、買った自転車屋さんからチェーンが外れないようにする方法のメールが届いていたので、その通りにすると外れなくなった。
これで安心して前のシフトチェンジが出来る。

それから別なところに頼んでおいたブリジストンのスピードコンピューターemetersとKHS専用輪行袋が届いた。
これも午前中着で頼んでおいたのに届いたのは3時頃。
emeters001.jpg
早速emetersの取り付けにかかったが、つけようとするとコードが短い。
説明書を良く読むと、最後の方に「小径車などでセンサーコード長が足りない場合は、別売りの75cm品をお買い求め下さい。」と書いてある。
こんなことは販売する時にホームページに書いておくべきじゃないの。と思った。
返品したりするのは面倒くさいので、何とか取り付けてしまった。
試してみると、ちゃんと動くのでこれでいいや。

近所をほんの少しだけ走ってみた。
自転車を堪能するのは平日はなかなか厳しい。

家に帰ってから、マロンの散歩に行く時にでも乗ろうかと思ったが、公園の泥の上を走るのを考えてやめた。

さて、トロンボーンの練習。
土日が合宿で、前日の金曜日は夜遅くまで会議なので少しでも練習しておこうとロングトーンからはじめる。
疲れがたまっているのか、なかなかテンションが上がらない。
1時間ちょっと練習して寝てしまった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車とトロンボーン西湖に合宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。